雇用調整助成金申請のポイントもアドバイス!「働き方改革」個別(訪問)支援のご案内

働き方改革関連法が昨年4月から順次施行されており、働き方改革への対応は急務でありますが、

今年は新型コロナウイルス感染症による影響を受けての事業縮小等により、従業員の休業をさせざるを得なくなった場合の雇用調整助成金の拡充が政府によりなされております。

 この事業では、実務対応に重点を置き、専門家による個別訪問にて働き方改革の具体的アドバイスだけではなく雇用調整助成金の申請方法・書き方指導なども対応させていただくこととしておりますので、是非、ご活用いただくようお願いいたします。

【事業概要】

・中小企業の皆様が働き方改革関連法への対応における様々な課題に対して、働き方改革支援センター(石川県経営者協会内)が、社会保険労務士等の専門家を最大5回、無料で派遣し相談支援を行います。 (働き方改革支援センターは石川労働局からの受託事業です)新型コロナウイルス感染症の影響に伴う「雇用調整助成金」の申請方法・申請書の書き方指導もいたします。

・訪問は5月7日以降となります。なお、新型コロナウイルス感染の状況によっては延期・中止する場合があります。ご了承ください。また、対面での応対が不可の場合は電話・メールでも対応いたします。

 

【申込方法】

下記の添付ファイルの申込書に必要事項をご記入の上、石川県繊維協会までメールまたはFAXでお申込みください。

「働き方改革」訪問支援リーフレット

 

【お問い合わせ先】

石川県繊維協会 担当 石崎

TEL:076-267-2171  FAX:076-268-8455 メールアドレス:tafric@ita.or.jp