東京インターナショナルギフトショー春2020アンケート結果報告書

東京インターナショナルギフトショー春2020アンケート結果報告書

(1) 3日間を通して、今回のギフトショー出展はいかがでしたか。

      □とても良かった     5 
      □良かった        4 
      □あまり良くなかった   0
      □良くなかった      0
  (その理由をご記入ください)
   ・他業種に会社や織ネームのことを知ってもらえた。
   ・来場者は(例年より)少なかったが、案件が多く、次につながる話ができた。
   ・自分たちとは違う分野の方々と出会えて、自社の製品を知っていただき、いろんなお話を聞けた。
   ・いろいろな業種の方とお話しできた。
   ・様々な方と出会える機会となりましたが、お客様の数は少ないように感じた。
   ・以前出展したISICOさんの9月展に比べ、名刺交換数が少ないと感じた。

(2) ブースのデザインはいかがでしたか。
      □とても良かった    6 
      □良かった       3 
      □あまり良くなかった  0 
      □良くなかった     0
  (その理由をご記入ください)
   ・明るくきれい。
   ・統一感があり、ブースの配置もよかった。
   ・収納スペースがしっかりしていたので展示品のご案内がスムーズにできた。
   ・シンプルで見やすい。
   ・他のブースと比べても、とても洗練されたデザイン。
   ・シンプルでよかった。収納スペースが確保されておりとても良かった。

(3) 事前に行った、集客のための接遇・ディスプレイ指導はいかがでしたか。
      □とても良かった    5 
      □良かった       3 
      □あまり良くなかった  0 
      □良くなかった     0
      □その他(受けなかった)1
  (その理由をご記入ください)
   ・会期中にバタつくことなく、お客様が滞在しやすい空間になっていた。
   ・注目してほしい商品を指導の通りに置いたらその通りに注目された。
   ・製品の配置や対応の仕方など事前に準備できた。
   ・当日会場で迷いなく接客できた。

(4)来年度このような展示会があれば出展してみたいと思いますか。
      □出展したい      5  
      □検討の余地あり    4  
      □出展したいと思わない 0
  (その理由をご記入ください)
    【出展したい】
      ・新しいクライアントが増える。
      ・実需案件が多い。共同出展の利点がある。
      ・多くの方々に見ていただける大きな機会。
    【検討の余地あり】
      ・出展のターゲットにより検討。
      ・その時に製品があれば出展したい。

(5) 今回ギフトショーに出展して感じたご意見・ご感想をお願いします。忌憚のないご意見をお聞かせください。

・「中村政七商店」の認知度が想像以上に高く、「TO&FRO」の商品も同時に認知度が高かった。来場者も多いので来年度も期待したい。
・いつもお声かけありがとうございます。初の「ギフトショー」出店となりましたが、次につながりそうなお客様とお会いすることもでき、また、他社様から学べる良い機会になりました。
・3日間を通して、自分にはない意見や情報を得ることができたので製品づくりに生かしたいと思います。ありがとうございました。
・普段出会わない分野の方、業種の方々とたくさん出会えて、既存のお取引先の方ともご挨拶できる良い機会だと思いました。企業の方に製品を知っていただくのはもちろん、そこから個人的にも気になると言ってくださる方向につながり良いと思いました。準備から展示会期間中、大変お世話になり、ありがとうございました。
・共同出展の為自社以外の顧客や異なる分野の客(同ブース内の会社に興味がある客)も話ができ、良かったと思いました。とても良い機会を与えていただきありがとうございました。また、設営準備・運営などお疲れさまでした。ありがとうございました。
・入口から遠いせいもあるのか、なかなかブースまでたどり着けない来場者がいた。
・繊維協会での共同ブースの為、様々な来場者との接点が持てた。

 

以上