令和3年度 いしかわ繊維大学のご案内

ご案内

日頃より弊社の事業運営にひとかたならぬご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて昨年は、受講者の人数制限や検温・換気・消毒の徹底など、新型コロナウイルス感染症対策を講じたうえ、

実際にサンプル等を見て・さわる風合い等を大事にしたいと考え、対面での講座を実施してまいりました。

今年も同様に対面で出来るよう、またそのメリットを出せるよう新たにアイデアを出しながら開講していきたいと考えております。

【概要】

① 基礎講座(7~8月)

「繊維の奥深さと面白さを」をテーマに、日本繊維技術士センターの講師の方々の講義と、受講生同士の交流会を新たに取り入れていきたいと思います。

② モノ創り支援講座(9~10月)

昨年お示しした体系的な講座が好評でしたので、より具体的なモノ創りができるように創意工夫をこらしていきます。

なお、合繊メーカーによる講座は、東レ・旭化成を予定しております。

③ マネジメント講座(11~12月)

管理職を対象にご案内しておりましたが、どなたでも事業経営に興味を持つ方に幅広く講演を聞いていただく為、オンラインでの方式を取り入れることも検討しております。

 

今年度もより一層充実し喜んで頂けるいしかわ繊維大学にしていきたいと考えますので、どうかたくさんの皆様のご参加をお願い申し上げます。
正式なご案内は、各講座開始月の約2か月前を予定しております。