吉田司株式会社

会社概要

・1936年(昭和11年)ゴム入り細巾織物として、石川県で最初に創業する。
・1953年(昭和28年)D&M商会と提携しサポーターの製造を開始する。 当時は輸入品が多く、この頃から国内生産で質の高いもの造りへと転換していく。
・2003年(平成15年)医療用具製造業許可・ISO9001認証取得する。現在では、人間工学の理論を取り入れることで、スポーツ分野はもとよりメディカル・ヘルスの分野でも高く評価される。

吉田司株式会社

「心も傷むように身体も傷む」傷んだ身体を早く回復に導く質の高いサポーターづくりを、社内一貫製造で行っている会社である。

得意技

サポーターを使用しているお客様が喜んでくださっている姿を思い浮かべ、全社員がやり甲斐を感じ楽しく仕事をしている。また、他のマネをせず、常にお客様目線のサポーター開発を続けることで、国や県から数々の認定を受けており、モノづくりに対しての誇りと自信は譲らない。当社はサポーター分野での生産額ベース国内トップのシェアを誇り、平成21年に石川県ニッチトップ企業の認定を受ける。また、平成29年に「軽量でデザイン性を高めたアシストスーツの研究開発」でいしかわ企業研究者表彰の優秀賞を受賞した。機能性に優れたサポーターづくりが得意である。

今後、力を入れたいこと

多くの方から要望のある、女性に目を向けたむくみ予防のサポーター開発に力を入れていきたい。サポーターが日常生活の身近なアイテムとして取り入れられるよう、社員一同日々の業務に励みたい。

会社情報
会社名: 吉田司株式会社
代表者名: 吉田 武司
住所: 929-1126 かほく市内日角ハ72
電話番号: 076-283-1135
メールアドレス: mail@tu-casa.co.jp
WEB: http://www.tu-casa.co.jp
業種: サポーター製造・販売