株式会社ムツミテキスタイル

会社概要

編立工場にオリジナル編組織等、技術を誇る工場員と綿密に検討し協力し合い、試作を行う。
糸加工に関しては過去の充実した資料を基に【撚糸】【仮より】【タスラン加工】等の技術を糸加工による生地の差別化・オリジナル化を図る。

株式会社
ムツミテキスタイル

弊社はニットの中でも、丸編み分野を手がけ、ファッション衣料・スポーツ衣料・資材関係を3本柱とし生産し多様な価値観にお答えするテキスタイルメーカー。
ニットの無限の可能性をカタチに、ファッション性の高いテキスタイルを次々と開発していきます。

株式会社ムツミテキスタイル
株式会社ムツミテキスタイル

得意技

生産背景において自社の強みは超高密度ジャージ素材である。ハイゲージ(高密度)ジャージの無地及びコンピュータージャガード生地を糸から編立てまで一貫した生産対応が可能であり、これにより高品質での生地の提供を可能としている。MADE IN JAPANの安心感、合繊産地北陸の技術を活かした高品質な素材を日々開発している。また、糸リスクや編立工場協力により多品種少量生産が可能である。

今後、力を入れたいこと

弊社東京支店がお主となり営業1名、企画1名の2名体制で海外戦略課を設立。
企画開発提案を東京店で行い、月1回幣本社にて糸加工、編み加工について打ち合わせを行い、企画・製造部門の連携により、お互いのノウハウを出し合い、今までになかったデザインを生み出す。
試作反上がり後、社内検討し海外展示会に出展する。
帰国後調査報告及び展示会だけでなく、今後の試作案件について社内検討をし、出荷のデリバリーまで自社にて行う。

会社情報
会社名: 株式会社ムツミテキスタイル
代表者名: 大宮睦夫
住所: 923-0926 石川県小松市龍助町135番地
電話番号: 0761-20-2220
メールアドレス: webform@mutsumi-tx.co.jp
WEB: http://www.mutsumi-tx.co.jp
業種: 丸編ニット生地及製造販売