テックワン株式会社

会社概要

1965年創業。精練を営む下請け企業からはじまり、プリント捺染、整理、染色事業に拡大し、一貫加工体制を樹立。超撥水加工の開発や、世に先駆けて取り組んだラミネーション。独自の透湿防水膜が高く評価され、現在に至ります。傘や衣料の既存分野にとらわれず、炭素繊維やナノファイバーなど、新たな技術開発にも積極的に参入しています。

テックワン株式会社

染色、プリント、整理、ラミネーション。全ての工程で高い技術力を発揮し、価値ある生地を作るのがテックワン。培ってきた技術を礎に、常に新たな分野の開拓を試みる挑戦者です。

得意技

レインウエアはごわついて動きづらい。ダウンジャケットは無地染めばかりでつまらない。これまで世の中が当たり前だと思って我慢してきた課題に当社は真正面から立ち向かいます。通気性と伸縮性を兼ね備えた透湿防水膜は当社が世界に誇る技術です。見た目にだって妥協はしません。染めやプリントも自社で一貫して行うから、機能とデザインを兼ね備えた生地を作り出せるのです。

今後、力を入れたいこと

持続可能なモノづくり。私たちが営む染色整理業は、自然から得た水やエネルギー、薬品を用います。この結果生まれる廃棄物は、地球環境への負荷に繋がるもの。こうした事実を正しく認識し、その低減に努めることは社会への貢献であるとともに、当社のさらなる発展に繋がるものと信じています。
ただ作るのではなく、善く作る。顧客はもちろん、社会にとっても、働き手にとっても。そのために必要なアイデアを積極的に取り入れています。

会社情報
会社名: テックワン株式会社
代表者名: 代表取締役社長 竹田 忠彦
住所: 929-0124 石川県能美市浜町ヌ161-4
電話番号: 0761-55-0761
メールアドレス: info@tecone.co.jp
WEB: http://www.tecone.co.jp/
業種: 染色整理業